【受講生の声を集めました】通学コース(アーティフィシャルフラワー通学コース)

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

たくさんのご感想、ありがとうございました!!

通学コース(アーティフィシャルフラワー通学コース)を受けた生徒さまに、感想を伺いました。

ご回答くださった皆様、

快くご協力くださり、本当にありがとうございました!(*^^*)

「花選びのポイントや作り方が分かりやすくて1人でできるようになった」

Nさま 医療系 神奈川県 20代

他スクールですでにアーティフィシャルフラワーを習っていたNさま。
お花を習ったのに1人で作れず花選びにすごく時間が掛かって大変だったそうですが、
「花選びのポイントや作り方が分かりやすくて1人でできるようになった」とご感想を頂きました。
卒業後は、アレンジオーダー専門ショップを開業されています。

>>全文はこちら。

「配色やお花の高さなどを細かく知れたことがどんどん楽しさになっていきました」

Mさま 主婦 埼玉県 30代

お花の経験も、アーティフィシャルフラワーもはじめてのMさま。
受講前は、どうやって作るのか?など全てにおいてわからないづくしだったそうですが、
「フラワーアレンジのやり方を学んでいくうちに、配色やお花の高さなど細かく知れた事がどんどん楽しさになっていきました。」とご感想を頂きました。

>>全文はこちら。

「雰囲気でよくみえるというより理論があってはっきり説明されている」

Kさま パート 東京都 50代

プリザーブドフラワーの経験があり資格をお持ちのKさま。
プリザのレッスンでは自分1人でアレンジできるようになる様に出来ていなかったため、オリジナル作品作りに自信がなかったそうですが、受講後は、「自分1人で作ろうと意欲がでてきた。」とご感想を頂きました。
卒業後は、ハンドメイド全般の展示会などで活躍されています。

>>全文はこちら。

「失敗しても大丈夫なんだ!という安心感を得ることができた。」

Sさま 主婦 神奈川県

受講前は、アーティフィシャルフラワーは素敵だけれど、自分には出来るのだろうか?と不安だったというSさま。
受講後は、「レッスンで修得した事を活して自分で様々なアレンジを作ってみたい!」とご感想を頂きました。
自宅でのサロン開業に向け準備を進められています。

>>全文はこちら。

「とても楽しいです。次が楽しみです。」

Tさま 公務員 東京都 50代

短期集中で通学コースを受講中のTさま。
今後、資格を取得して教室開業したい!という目標をお持ちになり、お越しくださいました(*^^*)
受講前は、色あわせ・バランスが心配だったそうですが、
受講後は、「とても楽しいです。次が楽しみです。」とご感想を頂きました。

>>全文はこちら。

その後Tさまは、東京堂アーティフィシャルフラワーコンテストに応募し、入賞されました!^^
おめでとうございます!
>>その様子はこちら。

「楽しかったです。とても優しくご指導頂いて、笑顔がとても印象に残りました。」

Mさま 自営業 高知県 50代

「アーティフィシャルフラワーを仕事にできればと思うけれど本当に可能なのか知りたい」と仰っていたMさま。
「とても優しくご指導頂いて、笑顔がとても印象に残りました」とご感想をいただきました。
卒業後は、ご自身が経営するショップにて、アレンジ販売とレッスンを開催されています^^

>>全文はこちら。

「キソができるようになった。コツが分かって目からウロコでした。」

Iさま 主婦 青森県 60代

お花の経験は少しあるけれどアーティフィシャルフラワーは初めてのMさま。
(趣味として生花やプリザなど色々なお花をアレンジする教室に通われているそうです^^)

受講後は、「いつもワイヤーやテープの巻き方がいつも難しくて出来なかったけれど、初めてちゃんとできたと思った。コツが分かって目からウロコでした。」
とご感想を頂きました。
卒業後は、地元のホテルのロビーなどのインテリア用にアレンジ作品を作られています^^

>>全文はこちら。

「何でもやってみることが大事だと感じています。」

Rさま 主婦 東京都 50代

以前からアーティフィシャルフラワーに興味があったけれど自信がなく前に進めなかったというRさま。
受講後は、「何でもやってみることが大事だと感じています。」とご感想を頂きました。
卒業後は、ボランティアでレッスン開催するなど少しずつ実績を積まれています。

>>全文はこちら。

「楽しい!もっと作りたい♡」

Fさま 主婦 東京都 30代

アーティフィシャルフラワーもお花も初めてのFさま。
受講前は、「私にできるのかな?と思いつつ受講にふみ出しました。」と仰っていましたが、参加した後は「楽しい!もっと作りたい♡」とご感想を頂きました。
Fさまは受講中からオリジナル作品を多数作られ、ウェディングブーケやインテリアフラワーなどのアレンジオーダーを中心に少しずつ実績を積まれています。

>>全文はこちら。

「いろいろなアレンジを習うことができて、これからいろいろと作ってみたいです。」

Tさま 主婦 千葉県 30代

アーティフィシャルフラワーもお花も初めてのTさま。
Tさまはレッスン開催が目標とのことで受講されました。
受講後は、「いろいろなアレンジを習うことができて、これからいろいろと作ってみたいです。」とご感想を頂きました。
卒業後はレッスン開催を目標に準備を進められています。

>>全文はこちら。

「失敗したことで学べる、失敗することも大事」だと言って下さって安心出来た。」

Sさま 主婦 神奈川県 50代

アーティフィシャルフラワーもお花も初めてのSさま。
受講前は、「作業をする手が遅いので、時間が足りなくなるのでは?」と心配されていたそうですが、
参加後は、「少しずつだが慣れと共に作業ペースが上がった(気がする)」「失敗したことで学べる、失敗することも大事」だと言って下さって安心出来た」とご感想を頂きました。

>>全文はこちら。

「自分1人でも作ってみようと思うようになった。」

Mさま 会社員 神奈川県 40代

レッスンを受けることで色々なアレンジ方法を知りたかったというMさま。
ジュ子後は、「自分1人でも作ってみようと思うようになった。」
とご感想を頂きました。

>>全文はこちら。

「丁寧で分りやすいです。先のことが楽しみになり計画を立てることができた。」

Tさま 会社員 神奈川県 50代


ハンドメイドが大好きなTさま。
以前からアーティフィシャルフラワーに興味があり、「やりたい気持ちはあるが一歩前へ出るきっかけがつかめなかった」そうですが、受講後は「先のことが楽しみになり計画を立てることができた」とご感想を頂きました。
定年退職後はアーティフィシャルフラワーなどハンドメイドで仕事をしたいとのことで、現在着々と準備を進められています。
>>全文はこちら。

「未経験でもポイントを押さえればできるんだと思いました。」

Mさま 主婦 東京都 40代

受講前は、アーティフィシャルフラワーは難しく、お花の色合わせも自分では難しいと思っていたというMさま。
参加した後は、「決まった方法ではなく自由に組み合わせができることに驚きました。未経験でもポイントを押さえればできるんだと思いました。」とご感想をいただきました。

>>全文はこちら。

「自分も頑張れば出来るんだと自信にもつながりました。」

Aさま 主婦 埼玉県  20代

ほかのアーティフィシャルフラワー教室に通った経験があるAさま。
受講前は、もともと不器用で、お花を作ってみたいけど自分に出来るかとても不安だったそうですが、
参加した後は「自分も頑張れば出来るんだと自信にもつながりました。」
とご感想を頂きました。

>>全文はこちら。

「ワイリングやお花の入れ方などしっかりと教えて頂いたので、もっと色々な作品を作りたいと思いました。」
Aさま 主婦 埼玉県  20代

ほかのアーティフィシャルフラワー教室で受講した経験があるAさま。
受講前は、お花のバランスをとったり、センスが必要だと思ったので、自分にできるのか不安だったそうですが、
参加した後は「ワイリングや、お花の入れ方など、しっかりと教えて頂いたので、もっと色々な作品を作りたいと思いました。」
とご感想を頂きました。

>>全文はこちら。

「とても楽しかったです♡途中でハプニングがあっても大丈夫と言っていただいて安心して作ることが出来ました。」

Tさま 会社員 20代

生花も習われているTさま。
受講前は、不器用でワイヤーアレンジが出来なかったそうですが、
参加した後は「私でも上手にワイヤーを使って作ることが出来ました!」
とご感想を頂きました。

>>全文はこちら。

「楽しく華やかな気持ちになれました。」

Fさま パート 30代

>>全文はこちら。

「景色が素敵で、窓も広くて開放的で良かった。部屋の雰囲気が良かった。」

Sさま 会社員 30代

>>全文はこちら。

「講座終了後、個別の相談にも丁寧にご回答いただきありがたかったです。」

Mさま

>>全文はこちら。

「本当にていねいに、小さな疑問にも答えてくださいました。」

Sさま 会社員 千葉県

>>全文はこちら。

「ごまかしがきくので雑な私でもできる!!」

Tさま 銀行員 20代

>>全文はこちら。

「ていねいに教えていただいて、かわいくできて嬉しいです。」

Tさま 主婦 千葉県 30代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・ちゃんとできるか心配でした。
▶︎参加した後・・・ていねいに教えていただいて、かわいくできて嬉しいです。

【講座で一番印象に残ったところ】
テーピングが苦手でしたが、最後にはできるようになってよかったです。

【お申し込みから講座終了まで、サービス対応や講師の指導の印象】
いつもメールで連絡いただいたり、ていねいにしていただきました。
ありがとうございます。

「1つ1つ丁寧に優しく教えて頂き、質問にもその都度答えて下さったので安心出来ました。」

Sさま 主婦 神奈川県 60代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・お花の経験が全くなかった上に不器用なので自分に出来るかどうか不安でした。
▶︎参加した後・・・1つ1つ丁寧に優しく教えて頂き、質問にもその都度答えて下さったので安心出来ました。

【講座で一番印象に残ったところ】
失敗しても良い、分からなくても恥ずかしく無いと思えたところです。

【講師はどのような印象でしたか?】
お優しくて同じ質問を何度しても笑顔で答えて下さる。

「アレンジのポイント、バランスの取り方が分からなかったが理解できた。」

Tさま 主婦 東京都 30代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・アレンジのポイント、バランスの取り方が分からなかった。
▶︎参加した後・・・理解できた。

【当スクールを選んだ理由】
マンツーマンでしっかり学べそうだったので。

【講座で一番印象に残ったところ】
ワイヤーの使い方など(初めてなので)

【講師はどのような印象でしたか?】
優しくフレンドリーな印象です。

「もっと色々なアレンジをしてみたいと思いました」

Mさま 20代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・特になし。
▶︎参加した後・・・もっと色々なアレンジをしてみたいと思いました。楽しかったです!

【受講のきっかけ】
自分の結婚式のブーケがアーティフィシャルフラワーで、自分でも作ってみたいと思ったため。

【講座で一番印象に残ったところ】
下準備が多く時間がかかる所です。

「優しくて質問しやすくて良かったです。」

Tさま 主婦 東京都 30代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・どうやってアレンジしてるのか分からないことがあった。
▶︎参加した後・・・色々聞けて良かったです。

【当スクールを選んだ理由】
マンツーマンで色々と教えて頂けるから。

【講師はどのような印象でしたか?】
優しくて質問しやすくて良かったです。

「もっとレッスンしたかったです。」

Tさま 主婦 東京都 30代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・特になし。
▶︎参加した後・・・レッスンで習ったことを生かして頑張っていこうと思います。もっとレッスンしたかったです。

【これからアーティフィシャルフラワーを始めようと思っている方に一言】
工作みたいで楽しいし、色々と可愛いアレンジが出来ます!

「非常に丁寧な指導でした。何回でも気を使う事なく質問できます。」

Tさま 会社員 東京都 50代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・不安がありました。
▶︎参加した後・・・目的に向かって前向きになりました。

【講座で一番印象に残ったところ】
非常に丁寧な指導でした。何回でも気を使う事なく質問できます。

【その他】
長く続けていきたいと思います。

「なるべく自分の手で完成させてくれる所が自分の為になるので良かったです。」

Tさま 会社員 茨城県 30代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・不器用なので上手にアレンジできるのか不安。
▶︎参加した後・・・初心者でもやり方さえ分かれば上手になれると思いました。

【当スクールを選んだ理由】
フラワーアレンジが全くの初心者でもアレンジできるようになれそうだったので選びました。

【講座で一番印象に残ったところ】
完全マンツーマンなので分からない所も気にせず聞ける所。
なるべく自分の手で完成させてくれる所が自分の為になるので良かったです。

【講師はどのような印象でしたか?】
とても優しくて、ダメな所も笑顔で教えてくれるので覚えやすかったです。
こうした方がいいというアドバイスも細かく教えてくれたので良かったです。

「気軽に学べたのでとにかく楽しい。もっとやってみたいと思った。」

Fさま 自営業 東京都 30代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・作り方が分からない、どこから手をつけて良いか分からない。
▶︎参加した後・・・必要な道具や手順が分かった。

【当スクールを選んだ理由】
先生のHPの作品が素敵だと思った。
駅近くアクセスが良い。

【講座で一番印象に残ったところ】
気軽に学べたのでとにかく楽しい。もっとやってみたいと思った。

【講師はどのような印象でしたか?】
楽しかった。

「仕事としてチャレンジしてみようと思えた。」

Hさま 会社員 千葉県 50代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・仕事に本当にできるのか、趣味で終わるのか。
▶︎参加した後・・・仕事としてチャレンジしてみようと思えた。

【講座で一番印象に残ったところ】
メリハリをつけて主役脇役を決める。

【講師はどのような印象でしたか?】
明るくてキラキラした感じ。

「お花を入れていくのが楽しかったです。」

Oさま 会社員 千葉県 40代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・なし。
▶︎参加した後・・・お花を入れていくのが楽しかったです。

【講座で一番印象に残ったところ】
テープを巻くコツが最初は分からなかったけど、コツが分かった。

「コツやバランスも教えて頂いたので、自分自身でもう1回作ってみようと思いました!」

Sさま 会社員 東京都 40代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・作るのが難しそう。色のバランスも難しそう。
▶︎参加した後・・・コツやバランスも教えて頂いたので、自分自身でもう1回作ってみようと思いました!

【講座で一番印象に残ったところ】
作品ごとの作り方のコツ(例えばリースなら丸く見せるために花材によって差し方やバランスを見て作っていくところ)。

「お花やリボンをどこで買えばいいのかなども詳しく教えて頂け、アレンジも楽しめたのでこれからも続けていけそうだなと思いました。」

Mさま 会社員 東京都 20代

【受講前と後での気持ちの変化】
▶︎参加する前・・・自分で趣味として仕事として続けていくことが出来るのかと少し不安でした。
▶︎参加した後・・・お花やリボンをどこで買えばいいのかなども詳しく教えて頂け、アレンジも楽しめたのでこれからも続けていけそうだなと思いました。

【当スクールを選んだ理由】
ネットで見て、説明がとても分かりやすくて、アレンジの写真が可愛かったので。

【講師はどのような印象でしたか?】
親しみやすくて笑顔の絶えない方だったので、楽しく学ぶことが出来ました。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​