使用する教材とプレミアム特典の活用例

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

このページでは、使用する教材とプレミアム特典の活用例についてご案内いたします。

《使用する教材とプレミアム特典の活用例について》

ディプロマ取得できるコースをお申し込みいただいた生徒さまには、アーティフィシャルフラワーをすぐにお仕事としてスタートできるように、プレミアム特典をプレゼントさせていただいております。

生徒さまからは”教材は見やすく、わかりやすい!プレミアム特典は今すぐ使えるものばかり!”と大変ご好評いただいております^^

◆使用する教材について

IMG_3220

カラー&写真付きで復習しやすいテキスト(計7冊・A4サイズ・平均20ページ)
各課題につき1冊ずつご用意しているテキストです。
アレンジを上手に作るコツ、失敗しにくい作り方の手順、バランス確認のポイントなどを、大きめの文字と写真たっぷりで、分かりやすく丁寧に解説しております。
さらに、通信コースの場合は、動画レッスン(視聴回数・期間の制限なし)もついています。詳細はこちらのページをご覧ください。

IMG_3231
課題用の花材、リボン、材料一式(7課題分)
アーティフィシャルフラワーの中でも透明感がありグラデーションが美しい質の高いお花を使用しております。(花材やリボン、花器などは予告無く変更になる場合があります)
※花材・資材の卸購入についてはこちらをご覧ください。



特別資料「アーティフィシャルフラワーを上手に作るコツ」(2冊)
特別資料「お花の選び方」(1冊)

レッスンを受講してアレンジ練習をすればすぐにマスターできる内容にさせていただいておりますが、特別資料としてこちらの2冊もお渡ししています。
バランスや色合わせなどが上手に見える法則がありますので、
その法則を守りながらデザイン・花選び・制作を行うことで、自然とメリハリのついた上手なアレンジができるようになります。
(もちろん、講座でもこの法則を意識しながら制作することで、卒業までに無理なくスキルが身につくようになっています。)


任意課題2回分(花選び)
お花選びの練習のために、任意で行う課題です。(提出・報告などは不要です。)
カリキュラム内の指定された時期に2回行うことで知識とスキルを定着しやすくします。
実際に自分でデザインを決め花を選ぶことで、花選びの実践力を養います。

◆プレミアム特典について


アーティフィシャルフラワーメール講座
アーティフィシャルフラワーを10倍楽しむために知っておきたい+αの知識や技術のポイントをメール講座でお届けいたします。
花の名前を知らなくても簡単にできるデザインのおこし方や、お花を選ぶヒントもお届けしますので、知識のひとつとして持っておくと便利です。
まだ花の名前を覚えきれていない時期から仕事をスタートする際の参考にしていただけたらと思います。



アーティフィシャルフラワーのお仕事で使える用品集
アーティフィシャルフラワーアレンジに使える小物や、シーンごとに使い分けると便利な材料など、お仕事としてあると役立つものをご紹介します。レッスン開催時やアレンジ販売時の参考にしていただけたらと思います。


アーティフィシャルフラワー開業マニュアル
アーティフィシャルフラワーを趣味ではなく仕事として成り立たせるために、
利益を生み出しビジネスとして成功させるためのヒントがたくさんつまった資料です。
こちらを参考に、ぜひお仕事の準備を楽しみながら始めていただけたらと思います。


レッスンメニューヒント集
提供するレッスンメニューを決めやすいよう、アレンジヒントを一覧にしました。
どんなアレンジをデザインしたらお客様が集まりやすいのか?レッスンでの注意事項は?・・・等々、レッスンを開催する時に役立つヒント満載です。レッスン開催時の参考にしていただけたらと思います。


愛され接客マニュアル
アレンジ販売・教室開催どちらにも共通するのが「接客」。
ANAのキャビンアテンダント暦8年という職歴を持つ代表が、国際線ビジネスクラス流のスマートなおもてなし極意をまとめました。
サービスのプロであるCA視点からちょっと辛口に、内容も厳しめにまとめています。接客時の参考にしていただけたらと思います。(接客についてはこの内容が全てではありませんので、あくまでも数ある接客本のひとつとしてご覧ください。)


講師になるための準備マニュアル
自分でアレンジレッスンを開催する時に役立つ特別資料です。
レッスンの組み立て方や、ロールプレイング、話し方など、講師としての視点を養える1冊です。
レッスン開催時の参考にしていただけたらと思います。

<<通信コース限定>>
アーティフィシャルフラワープロ道具セット

通信コース生限定!
通信コースには、卒業したらすぐにお仕事としてスタートできる、プロ仕様の使いやすい厳選された道具一式(アーティフィシャルフラワープロ道具セット)もついています!

アーティフィシャルフラワープロ道具セット

◆プロ道具内容・合計15点


アーティフィシャルカッター
(太い茎もスパッと切れるはさみ)


ワイヤーも切れるはさみ
(細い茎を切るためのはさみ)


セックブリック
(花器に入れるスポンジのようなもの)


ブリックカッター
(スポンジをきれいにカットする専用カッター)


グルーガン
(専用の接着剤を出す道具)


グルー
(専用の接着剤)


ワイヤー 36センチ(緑)22番、24番、26番
(茎を作るためのワイヤー)


ワイヤー 45センチ(銀)22番、24番、26番、28番
(茎を作るためのワイヤー)


フローラルテープ(緑2種類)
(専用のテープ)

プロ道具セット対象コース

アーティフィシャルフラワープロ通信講座

アーティフィシャルフラワープロ通信講座 何度でも添削コース

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​