アーティフィシャルフラワーを仕事にする時のポイント|誰のための商品か明確にする

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワー仕事にする場合は、他の仕事と同じように

「誰のための商品であるか?」

というターゲットの設定が大切です。

ここを決めないで始めてしまうと、軸や判断基準が欠けている状態になるため、運営上迷ったり悩んだ時にどうしたら良いか決められず、結果提供するサービスもブレてしまってお客様にささらないものになってしまうからです。

誰のための商品であるか明確にすることを、ビジネスの世界では「ターゲットを明確にする」と呼んでいます。

そうはいっても、ターゲット像、どうやって決めたら良いのか、なかなか難しいですよね(><)

一番のベストは、「商品をすぐにでも購入したい人」を具体的に考えイメージしターゲットにすることなのですが、

もし、どうしても思い浮かばない場合は、「こういう人がお客様だったら、毎日最高!」という、架空のお客さん像も有効です^^

例えば、美白化粧品を売る場合。
一番のベストは、「シミに悩んでいて、年齢は45歳くらいで、会社員で、自由に使えるお金があって、高くても質の良い化粧品を購入したい人」など、いますぐ欲しいお客様像を最初からターゲット像にした方が良いのですが(その方が、伝えるメッセージなどささるものができるからです^^)、

どうしてもここまで思い浮かばなかったら、
自分がお客様になって欲しい理想の人、つまり「こんな感じの人ばかりがお客さんだったら最高!」という人物像を1人イメージするか、イメージが難しかったら、身近な人で誰か「この人がお客さんならいいなあ」と思える人をターゲットとして、とにかくビジネスを始めていくのも有りということです。

なぜかというと、
ターゲット像は、最初からもちろんピントが合っているに越したことはないのですが、ビジネスを回しながら徐々にターゲットが変わることも十分にあるからです。

ビジネスというのは、やってみないとわからないことが多いです。

例えば、そもそも自分がやろうとしているビジネスはニーズがあるのか、あったとしてもどのくらいの大きさなのか、趣味ではなく仕事として売り上げるほどのマーケットは十分あるのか、等々、とにかく始めてみないと周りの反応も分からないですよね。

ですから、どうしても難しければ、架空の理想像でも良いから、始めてみる、行動してみることが意外と重要だったりします。

繰り返しになりますが、一番のベストは、「今すぐ客」を具体的にイメージし、ターゲットにすることです。
ですが、ビジネス成功の秘訣のひとつは、「考える→行動→見直し→また行動」を高速回転させることです。

超高速で、考え、行動し、手直しし、軌道修正していくことで、徐々にピントが合っていき、売上も伴っていくのです。

最初のうちは、いろいろ考えてしまってなかなか行動できないかと思いますが(私もそうでした^^)、

自営業は上司がいないので、自分が上司の役目も行わなければなりません。

そのため、

何か考える時は期限を先に決め、そして期限は必ず守り、
期限が来たら、とにかく決めて、実際に行動へ移す

ことが非常に大事になります。

ですから、もし「今すぐ客」を具体的にイメージし、ターゲットにできそうにない場合は、架空のお客様像を一旦決めてしまい行動に移す方がまだ前に進めるので、

ぴったり思いつくまでモンモンと永遠に考え続けるよりも、オススメです^^

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​