【受講生の声】アーティフィシャルフラワープロ通信講座| 「初心者でも映像がとても分かりやすかったので通信で自学自習が十分できる」

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、通信コース(アーティフィシャルフラワープロ通信講座)を受講された方の感想をご紹介させていただきます。

快くご協力いただきありがとうございます(*^^*)
感謝いたします。

R.Hさま(千葉県) 50代・女性・主婦

【年代】 50代

【お住まいの都道府県】 千葉県

【ご職業】 主婦

【受講コース】アーティフィシャルフラワープロ通信講座

=========

【ご購入の理由】

退職をきっかけにこれからはお花で仕事がしたいと思っていたところ、先生のホームページを見つけて初心者でも開業できるしアドバイスも頂けるということだったのでここだと思い、体験レッスンを受講。
説明が丁寧で何でも聞きやすかったので決めました。

【当社を選んだ理由・決め手】

大好きなお花に触れながら幸せにお仕事をする私になるというコンセプトが今の自分が求めているものにピッタリで私も先生のようになりたいと思ったから。

【ご購入の目的】

開業してアレンジ販売をできるようになりたいと思って。

【教材を使ってみての感想】

リース・ボックス・花器・フレーム・ブーケ3種と一通り基礎を学べて無駄がない印象を受けました。
テキストが理論的に詳しくまとめられていてわかりやすかったですし、字だけでなく写真が豊富なのも見やすくて良かったです。

【レッスンについて】

分かりやすい

【レッスンで分かりにくかった点】

レッスンはとても分かりやすかったので特にありません。
映像をあまり長くならないように分けてあったのも、再度見るときに見たいところをさっと確認できるので良かったです。

【もっと詳しく知りたかったポイント】

クラッチブーケでメインの花がいつの間にか中央ではなくなってしまうのですが、形が違う葉物や花を組んでいく時注意するポイントがあれば知りたかったです。

【改善して欲しい点(機能面やサービス面含む)】

先生のブログを見ようと思ってクリックしてもすぐに出ないでずっと下までスクロールしないといけない点。
私はせっかちで違うと思ってしまい下までスクロールしなかったため最近まで見方を知りませんでした。

【添削についての感想】

思っていた以上に丁寧に見ていただいてしっかりとアドバイスをしてくださったので大変満足しております。
どこをどう直せばよくなるのかすぐに分かる先生はすごいなと思いました。
ありがとうございます。

【講座全体(サービス全体)についての感想】

メールとかでデザインの起こし方や色合わせについて等今後自力でやっていかなくてはならないことも教えていただけて勉強になりました。※
また、先生のブログを拝見してなるほどなぁと気づきを頂いております。

受講特典として、メール講座でデザインの起こし方やその他アレンジに役立つ情報をお届けしています。

【想像と違った!という点】

初心者でも映像がとても分かりやすかったので通信で自学自習が十分できるということ。
映像を通してマンツーマンで教わっている感じがしたこと。

【こんなサービス、サポートがあったらいいなと思うもの】

今後はFacebookとかブログをやっていきたいなと思うのですがどんな風にしていけばいいのか分からないのでそういったサポートがあると嬉しいです。

【今後の予定】

アレンジ販売をやっていきたいと思います。

【この講座をお勧めしたい人】

短期間ポイントを押さえて実力をつけたい人に特にオススメだと思います。

【コメント】

先生に頂いたアドバイスシートは宝物です。
これからいろんな作品を作っていく上でも役立てたいと思います。
見るべきポイントをしっかり押さえて練習していこうと思います。
ありがとうございました。

【講師エリより】

投稿用

Hさま、この度はアーティフィシャルフラワープロ通信講座を御受講いただきありがとうございました。

改善希望の部分に関しましても、ご意見ありがとうございます!^^
ブログにつきまして、見やすいよう修正いたしました。

クラッチブーケでメインの花がいつの間にか中央ではなくなってしまうとのこと、
位置がずれる原因は、

・支点がゆるい(手の中で花が動いている)
→きっちりとテープで仮止めし、動かないようにしましょう。
硬く仮止めしても修正は可能なので、緩ませないことがポイントです。

・製作中の確認不足
→花を加えるごとに、中央の花が定位置にあるか確認しましょう。

です。

復習時に確認してみてください。

また、花を組んでいるときに、茎が垂直に直ってしまうと位置がずれる原因になります。
数本(1〜3本程度)花を加えるごとに、それぞれの茎の角度を直すようにするとズレを防ぐことができます。

形が違う葉物や花を組んでいく場合であっても、基本的にやり方は同じです。

ただ、花材の面積・体積が大きくなるほど、隣に入れる花材は大きく斜めに角度をつけないと花が潰れますので、
花をつぶさない位置に花材を加えつつ、イメージ通りのアウトラインになるよう位置を調整していきましょう。

卒業後も、サポート期間中は、まだまだメールサポートでご質問いただけますので、
ぜひ行ってみてください(*^^*)

特典としてお渡した開業サポート資料(開業マニュアル・レッスンメニューアイデア集・愛され接客マニュアル・講師になるための準備マニュアル)には、これから開業に向けて役立つ内容をめいっぱい、自分が開業当時知りたかった内容もふくめ詰め込んでおりますので、あわせて参考になれば幸いです!

今後はFacebookとかブログを考えていらっしゃるとのこと、受講生限定で開業についての各種サポートも行っておりますので、よろしければぜひご利用くださいませ。
(メニューにない内容もリクエスト頂けたら開催できる場合がございますので、お気軽にご連絡ください^^)

改めまして、この度は素敵なご縁をありがとうございました。

Hさまの今後のご活躍を心よりお祈りいたします。

感謝をこめて。

エレスタイル東京 代表
大久保絵梨
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​