信頼されるアーティフィシャルフラワー教室作りに必要な3つのこと

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

信頼される教室作りに必要なことはいくつかありますが、

本日は3つのポイントをお伝えします。

【信頼される教室作りに必要なこと その1】

ご入金確認は迅速に!

ご入金があったら、なるべく早く連絡しましょう。
自分が逆の立場になると分かると思いますが、お金を払った側は、「ちゃんと確認してもらえたかな?」と気になるものです。
私は以前、生徒時代に、入金してから4日経っても連絡がなく、こちらからプッシュしてようやく確認していただけたことがありました・・・。
その教室へ不審感を持ったのは言うまでもありません。
この経験から、私は「ご入金確認は迅速に!受け取って24時間以内にご連絡する」を決め、実行しています。
今は銀行からの入金お知らせメールというのも設定できますので、積極的に活用し、迅速に対応できるようにしておきましょう。

【信頼される教室作りに必要なこと その2】

約束は守る

例えば、「○時にブログをアップします!」と書いたなら、きちんとその時間にアップする。
小さなことでも、約束は約束です。
守り方からもその人の人間性が垣間見えます。

【信頼される教室作りに必要なこと その3】

料金はわかりやすく

レッスンに際し必要な金額は、何にいくら必要になるのか、明確に提示しておく方が良いでしょう。
書かずにおいて、後から「このためには追加で〇〇の金額が必要です」というのは不信感を与えます。
(こういう時って、だいたい生徒さんも「せっかくここまでやってきたから、追加で払おう」となりますが、不信感はMAXです。)

ディプロマ取得までにいくらかかるのか?
ディプロマ取得後は何にいくら必要なのか?
何にいくら、いつのタイミングで必要なのか?
はっきりと明記しておくと信頼感も高まります。

*

3つ中2つがお金に関する内容ですが(^^)、結構大事なことです。

どれも「受講生の立場に立つ」ことを意識すれば、難しく考えなくても自ずとできる部分だと思います。

参考になれば幸いです(*^^*)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​