アーティフィシャルフラワーを買ってそのまま置いてませんか?〜間違いだらけの造花保管方法

初心者のためのアーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワースクール
エレスタイル東京
初めての方へ
受講生の声
レッスンメニュー
よくあるご質問
アクセス
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、
「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

アーティフィシャルフラワー教室エレスタイル東京

 造花を買ってそのまま置いてませんか??

造花に保管方法なんてあるの?!

と思われたあなた。

帰宅したらそのままポン!と置いてませんか?

実は、花材は使う前にひと手間かけるとより美しく仕上がります!

買ってきた造花は空気を入れて枝を広げて保管しておきましょう^^

▼購入直後のお花。キュッと押されてしまっています。
間違いだらけの造花保管方法

【広げ方】

①枝を一本ずつゆっくりと外側に広げる。
(いきなり力を入れると折れることがあるので注意!)
②葉を一枚ずつ手で伸ばしながら広げる。

③花の形を整える。

④ほつれている部分は、布用はさみでそっと切る。

はさみは手のひらサイズの小さめがオススメ!

小回りが利いて、初めてでも切りやすいですよ(*^^*)

▼広げた後のお花。なんだかイキイキとして見えませんか?^^
間違いだらけの造花保管方法

広げて保管すると実はこんなメリットがあるんです!

買って来た造花をいざアレンジしようとしたら・・・

癖がついていた!!(T_T)

なんてことはありませんか??

間違いだらけの造花保管方法

それも保管の仕方が原因です。

面倒でも、購入後は、1本1本枝を押し広げ、花の状態を確認してから保管しておくと、お花の形がつぶれたまま形状記憶されてしまうことが防げます^^

万が一、広げて保管するのを忘れてしまい、クセがとれないままアレンジする必要がある場合は、ちょっとひと工夫するだけで大体のクセは取ることができます^^

レッスンでは、花材はすべて、購入した状態そのままご用意していますので、

ご自身で茎を伸ばし、切り、下準備をしていただきます。

こうすることによって、実際に自分がアレンジする時、非常にスムーズに出来るからです。

(すでにカット済み、必要な分量だけ用意されているレッスンでは、残念ながらいつまで経っても自分でアレンジは出来るようにはなりません。)

自分の力で、全て出来てこそ、真のスキルです。

アーティフィシャルフラワーをお仕事にしたい皆様、ぜひひとつひとつ、こんな小さなところでも、差をつけていきましょうね!!

・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

アーティフィシャルフラワー通信講座とアーティフィシャルフラワー教室のエレスタイル東京

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

アーティフィシャルフラワー通信講座一覧

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!
アーティフィシャルフラワー通信講座・
アーティフィシャルフラワー教室
エレスタイル東京

ーーーーー

初めての方へ
受講生の声
レッスンメニュー
よくあるご質問
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
アレンジ販売・アレンジオーダー

お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、
『お名前と用件』を入れていただけましたら、
折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、
24時間受け付けております。

※折り返しのご連絡は、
2営業日以内に、
担当よりご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​
アーティフィシャルフラワー無料メール講座