【ご質問】玄関用にアーティフィシャルフラワーリースを作る時の、注意点は何ですか?

初心者のためのアーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワースクール
エレスタイル東京
初めての方へ
受講生の声
レッスンメニュー
よくあるご質問
アクセス
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、
「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

アーティフィシャルフラワー教室エレスタイル東京

本日は、アーティフィシャルフラワー通学コース受講中の生徒さまからいただいたご質問をご紹介いたします^^

リースは玄関に飾られる方も多いと思うので、参考になれば幸いです(*^^*)

(受講生さまには返信済みです)

玄関ドアなどの外にかけるリースは、作る時に特に気をつけることはありますか?

いただいたメールの一部を抜粋しています。

M.Tさま(40代・女性/主婦)

・・・・・

こんにちは。
昨日はありがとうございました。とても可愛くできてよかったです。
レッスンとても楽しかったです。

リースのことで質問があります。

玄関ドアなどの外にかけるリースは、作る時に特に気をつけることはありますか?

よろしくお願いしいたします。

お答えします!

【講師 エリより】

玄関用にアーティフィシャルフラワーリースを作る時の注意点

Tさま、ご質問ありがとうございます!^^

アーティフィシャルフラワーをお仕事にしたいということで、Tさまはレッスン中からたくさんのご質問をしてくださり、とても熱心に学ばれています♪
(嬉しいです!ますますレッスンに熱が入ります^^)

さて、ご質問のお答えですが、

玄関ドアにつけるリースは、風や雨にさらされるので、しっかりめに作ることをおすすめします。

グルーは、多めにつけなくても、リース台の枝と枝の間にしっかりと入り込んでいれば、外れることはほとんどないので大丈夫です。

重めのリボンをつける場合や、壁掛けフックは、ワイヤーの足をしっかりとリース台にからませて、落下を防ぐと良いですね。

不安な場合は、ワンランク太めのワイヤーを選ぶと安心です。

(26番のところを24番にする、等)

更に、完成後は防水スプレーを全体にかけておくと、コーティングされるので傷みにくくなります。

(布で出来ている花材は、雨や日差し等で色が褪せたりするおそれがあります)

以上、参考になれば幸いです^^

たくさん質問いただいて嬉しいです。

また疑問点が出て来ましたら、いつでもご連絡くださいね!

・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

アーティフィシャルフラワー通信講座とアーティフィシャルフラワー教室のエレスタイル東京

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

アーティフィシャルフラワー通信講座一覧

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!
アーティフィシャルフラワー通信講座・
アーティフィシャルフラワー教室
エレスタイル東京

ーーーーー

初めての方へ
受講生の声
レッスンメニュー
よくあるご質問
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
アレンジ販売・アレンジオーダー

お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、
『お名前と用件』を入れていただけましたら、
折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、
24時間受け付けております。

※折り返しのご連絡は、
2営業日以内に、
担当よりご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​
アーティフィシャルフラワー無料メール講座