アーティフィシャルフラワーの花選びや色合わせに正解はない。だから・・・

初心者のためのアーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワースクール
エレスタイル東京
初めての方へ
受講生の声
レッスンメニュー
よくあるご質問
アクセス
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、
「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

アーティフィシャルフラワー教室エレスタイル東京

アーティフィシャルフラワーの花選び・色合わせに正解はありません^^

なぜかって?

アーティフィシャルフラワーは図工のように組み合わせたり、手芸のようにリボンや布を用いてアレンジすることも可能な、
これまでのフラワーアレンジとは全く違う、新しい概念のフラワーアレンジだからです。

コサージュ
花器アレンジ
チャーム
デコレーション
リース・・・

アーティフィシャルフラワーは、『お花』の枠にとらわれず何でもできるのです。

【初心者専門】親身丁寧にこだわるアーティフィシャルフラワー教室

もし、いわゆる『生花の代用』にアーティフィシャルフラワーを使う場合は、もちろん花選び・色合わせは重要です。

だって生花の代わりに造花を使うだけだから、それはそのまま、いわゆるフラワーアレンジ。

きっと決まりや常識もあると思います。

この方法でアーティフィシャルフラワーアレンジをやりたい方は、まずは生花でフラワーアレンジを学んでください。

ですが!

アーティフィシャルフラワーアレンジというものをする場合は、花選び・色合わせは作り手の完全なる自由となります^^

レッスンでどのように合わせたら良いかの法則を学んだら、
あとは自分の得意とする色や雰囲気を極めたり、自分でも知識のアップデートは必要になりますが、基本的にどう合わせるのかは『自由』です。

王道の組み合わせや、理論的に見て上手な組み合わせは存在しますが、
この合わせ方が正しくてこれが間違っているということはないのです。

アーティフィシャルフラワーレッスン

一般的に見て『微妙』な組み合わせも、お客様が『イイ!」と感じてくれたら売れるのです^^

これが現実です。

(例えるなら芸術作品に近いかもしれません。自分が「良さが分からん」と思う作品でも、購入する人がいますよね^^)

だからアーティフィシャルフラワーでまず必要となのは、『アレンジそのものの完成度を高めること』。

この『完成度』は、どんな花選びでも色合わせでも、必ず共通して必要なことだからです。

リースであれば、例えば誰が見てもきれいな丸と感じてもらえるようなアレンジスキルですね。

アーティフィシャルフラワー

お花の組み合わせや色あわせには流行がありますが、アレンジの基本はずっと変わらない財産になります。

アーティフィシャルフラワーは進化中のお花なので今後さらにアレンジ方法がアップデートされる可能性はありますが、基礎となる部分や理屈は知っておいて損になることはありません。

アーティフィシャルフラワーというと、

「フラワーアレンジだから難しそう」
「お花でしょ?」
「自分にできるかな・・・」

と感じられる方が多いですが、

みなさんが一番気にされている花選び・色合わせは、「こうした方が上手に見える」というポイントはあっても、正解不正解はないのです。

こう考えると、ちょっと「自分にも出来るかもしれない」と感じませんか?^^

一緒にアーティフィシャルフラワー、楽しみましょうね!

アーティフィシャルフラワー

・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

アーティフィシャルフラワー通信講座とアーティフィシャルフラワー教室のエレスタイル東京

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

アーティフィシャルフラワー通信講座一覧

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!
アーティフィシャルフラワー通信講座・
アーティフィシャルフラワー教室
エレスタイル東京

ーーーーー

初めての方へ
受講生の声
レッスンメニュー
よくあるご質問
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
アレンジ販売・アレンジオーダー

お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、
『お名前と用件』を入れていただけましたら、
折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、
24時間受け付けております。

※折り返しのご連絡は、
2営業日以内に、
担当よりご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​
アーティフィシャルフラワー無料メール講座